Home > 2011年10月

2011年10月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゴム専用クリーナー【アジャポリーナー】の紹介②

  • Posted by: ajustpolymer
  • 2011-10-06 Thu 18:04:02
  • 新製品
ア・ジャストポリマー営業開発課 勝間田です。

本日は以前にもご紹介させて頂いた、弊社開発による【ゴム屋が推奨するゴム専用クリーナー】である【アジャポリーナー】の威力を今一度ご紹介させて頂きます
今回はゴム部分に限らずに、樹脂製品などの清掃実験もアップさせて頂きます。ちなみに【ゴム専用クリーナー】と表記いたしておりますが、何もゴム以外の物に使用できないわけでは御座いませんちなみに我々が目にしている殆んどの家電や工業用品の【人間が作り出した製品】で、ゴム製品が一番デリケートな事をご存知でしょうかゴムの選択を間違えて使用すると、直ぐに劣化や経年変化を起こす事もあります。一度は経験があるでしょうが水道の水漏れなんかは、その殆どがシールドしているゴムの劣化による物です。そのような中でゴムのようなデリケートな物質も洗浄できるクリーナーが、その他の物質に使用出来ない訳が無いのです

さて下の写真をご覧下さい。複合機でスキャナーやコピーをする際に、紙を吸い込む給紙部分です。相変わらず物凄い汚れてますねぇローラー部分はさほど汚れてませんが紙粉だらけです。
早速【アジャポリーナー】をウエスに吹き付けてお掃除開始

複合機FEED部清掃前

お掃除時間約2分弱にてこんな感じです樹脂部分も綺麗に拭き取りました。
複合機FEED部清掃後

こちらは紙を置く台です、紙を置いてボタンを押すと、上記の部分を通り抜けます。殆どがA4サイズでの使用ですのでガイドをずらすとこんなに汚れてました・・。白い部分が本来の樹脂色でしょうが、こんなに黄ばんでしまっているのが良く分かります。今回は外装部分の為、直接吹きかけます。

清掃前
吹き付けた瞬間に汚れが浮き上がります本当に吹き付けただけで汚れが目に見えて分かるので、作業していると気分がウキウキしてきます。性格かも知れませんが、掃除をはじめると途中でやめる事が出来ないのであります。
吹き付けた汚れ
直ぐにウエスで拭き取るとこんな感じです写真右側が清掃した部分で、左側は清掃を行っていない部分です。明らかに綺麗になってますねとりあえず作業時間はたった10秒程度でしょうか?決して自社製品だからオーバーに紹介している訳では御座いませんよとにかくよく汚れが落ちます。
清掃後

以上ですが、こんな感じでゴム製品は勿論、その他の製品の清掃紹介も今後アップさせていただきますので是非ご検討下さいませ。今後とも何卒よろしくお願い致します。

Home > 2011年10月

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。