Home > 日記 > 【スカイツリーを見たら御殿場を思い出して】

【スカイツリーを見たら御殿場を思い出して】

  • Posted by: ajustpolymer
  • 2012-07-16 Mon 17:17:49
  • 日記
いつも大変お世話になっております。
とにかく一日も早く梅雨明けが来るよう・・・。営業開発課 勝間田です。

さて、相変わらず更新ままならない状況が続いており、本日は祭日ですが弊社は出勤!
ようやく時間が取れましたので更新致します。

まずは訪中での出来事をドォーン!





     中国出張 (45)




見難い写真で申し訳ありませんが、三輪バイクが目の前でわだちに入った瞬間にフロントホークごともげてしまいました・・・。かなりショッキングでした・・。
でもこんな事はまれで、スーパー高級車ばかりが目につく、というか殆どが日本車、ドイツ車、アメ車ばかり。



ここ数年で購入されたであろう車ばかり。



中国、本当にすごいですね。やはり物作りは中国なのでしょうか?

自分たちの身の回りにある物、例えば携帯電話、テレビ、パソコン等。必要不可欠の物のほとんどが中国で生産されている現実。

複雑な心境です。



良く耳にするのがワーカーの賃金は日本の10分の1といいます。でもコカコーラは4分の1の30円前後。
本来であれば10分の1でなくてはならない物価が4分の1。

インフレですねー。日本ではデフレが止まらないのに・・。



来年までに最低賃金を倍にすると中国共産党


中国の物づくりもたいへんのようです。





さて話題を変えますが、東京タワーの海抜は356mだそうです。

弊社が海抜504mですので148m高い位置に弊社はあります。


      東京タワー






それでは今話題の東京スカイツリーはどうでしょう?東京スカイツリーの海抜は637mだそうです。

弊社が海抜504mですので133m低い位置に弊社はあります。

       東京スカイツリー




一概には言えませんが東京スカイツリーの展望台辺りが雲で隠れてしまっていたら、御殿場は曇り。(霧)(雲の中)



その昔私は、ロンドンに住んでいた事があります。



ロンドン以上に霧がでます。



                      【霧の都 御殿場 】






と言う事で今後はよろしくお願い致します。



今後とも何卒よろしくお願い致します。






スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ajustpolymer.blog.fc2.com/tb.php/27-c2c627a6
Listed below are links to weblogs that reference
【スカイツリーを見たら御殿場を思い出して】 from 株式会社ア・ジャストポリマーブログ

Home > 日記 > 【スカイツリーを見たら御殿場を思い出して】

Return to page top